1月の中高生クラスは「巻き寿司」

1月の中高生クラスのメニューは

「巻きずし、豆乳みそ汁」です。

巻きずしは、具材をいろいろ検討しましたが

やっぱりサラダ巻きが簡単でおいしいだろうと思い、サラダ巻きの予定です。

高野豆腐、かんぴょう、しいたけなどお伝えしても

結局お家でしないのではないか!?と考えました。

サラダ巻きだったら、恵方巻のときや

お弁当を持っていくとき

持ち寄りパーティのときにも使えます。

汁物は、女性に特に人気の「豆乳みそ汁」にします(^ ^)

豆乳を入れるだけで栄養価アップなので

中高生女子には飲んでほしいと思います!

バレンタインメニューも考えましたが

巻き寿司とチョコは合わないので

2月に「おからチョコケーキ」を考えています(^^)

おいしいチョコケーキの作り方は

ネットにあふれているので

ゆめつぼでは、ヘルシーでもおいしい「おからチョコケーキ」をお伝えすることにしました。

寒い日が続きますが

恵方巻を作って、気分を盛り上げたいと思います!(*^^*)