1月はバレンタインにも使える「チョコチップマフィン」

1月のこども料理教室では

「ごはん、豆乳みそ汁、さばの竜田焼き、チョコチップマフィン」を作ります。

ゆめつぼでは年1回やっている、おやつレッスンです。

バレンタインの練習に、「チョコチップマフィン」を作ります。

こちらは、卵、乳アレルギー対応できます!

ヘルシーなので、コロナ太りをしているお父さんのプレゼントにも良いと思います。

今年は、友チョコは自粛ムードかもしれないですね。

家族や自分のために、チョコレート作ってみてください(*^^*)

お料理の持ち帰りはできませんが、お菓子の持ち帰りはできます。

チョコチップマフィンは、小さいの2個ずつです。

毎年、おやつがあるときは、全部食べる子もいれば

2個とも持って帰る子もいます。

「お母さんと弟(妹)に」とか言って全部持って帰る子もいます。

「あれ、お父さんいたよね!?」とか突っ込みたくなることが時々あります。

お母さんがいつも料理を作ってくれることが多いので、お返しをしたいのでしょうかね。

おいしいので全部食べちゃう子は、きっとお家で作ってくれるハズです(*^^*)

そして、メインはサバ!

食べやすく、唐揚げ風にするので、こども達も気に入ってくれると思います。

魚料理のレパートリーがない・・・という保護者の方にも

こちら家庭料理の1品に作ってほしいと思います。

それとあわせるのは、具沢山な豆乳みそ汁

飲んだことない・・・という人も多いのですが

女性とこどもが好きな味だと思います。

豆乳を入れることで、成長期のこどもに必要な栄養素が摂れるのでお勧めです。

1月も感染対策防止をして、通常通り行いたいと思います。

よろしくお願いいたします!