7月の体験会予定と6月の体験会のようす

7月の体験会の開催が決まりました。

日時:7月14日(日)10~12時

メニュー:鍋で炊くごはん、自家製味噌の味噌汁、豚肉のしょうが炒め

定員:6名

講師:桝本先生、大坪

三連休中日で申し訳ないですが、きっと楽しい1日になると思います。

ぜひ、お越しください(*^^*)

6月23日に体験会を行いました~。

年中~5年生と、年齢がバラバラな5名のこどもたちが参加してくれました。

体験会のときは、私もドキドキです。

料理が好きな子が多かったです♪

割とおとなしい子が多く(初めだけだと思いますが)

兄弟姉妹となると、喧嘩が起こることもありますが

そんなこともなく、助け合い

おいしいお昼ごはんが完成しました!

何が楽しかったのか聞くと

「包丁を使うのが楽しかった♪」

「皮をむくのが楽しかった♪」

など、いろいろ聞かれたので

「先生はね、試食の時間も好き」と本音を言ってしまいました(*^^*)

最後に5歳の子が

「今日は楽しかったね~バイバイ」と他の子に言っていました。

心の中で思うだけじゃなく、「楽しい」と声に出すことっていいですね。

見習いたいと思います(^^)

姉妹で参加してくれたこども達

さっそく、夕食に「豚肉のしょうが炒め、味噌汁」を作ったそうです!!

2年生と年長さんです、すごいですね~。

興味がある内に、どんどん料理を作る力をつけていけるといいですね(*^^*)