食育シンポジウムでゆめつぼの活動発表

2019年5月31日

6月は、食育月間 京都市で、近畿農政局様主宰の食育シンポジウムが開催されます(^^) 日時:6月28日(金)1:30~16:30 場所:コープイン京都 内容:~農業体験して、食生活を考えよう!~ 詳細は、こちら→近畿農政……

食育シンポジウムでゆめつぼの活動発表のつづきを読む

レンタルスペース・レンタルキッチン始めます♪

2019年5月24日

こどもの食育の他にもしたかったこと それは「食を通じた交流の場所」 料理教室を開催するのも良いですが 美味しいものを食べて語らう場 そういうスペースになれば良いなぁと思います(*^^*) ママ友との集まり 友達との持ち寄……

レンタルスペース・レンタルキッチン始めます♪のつづきを読む

5月のこども教室のようす

2019年5月21日

5月は、「焼き餃子、中華スープ、ごはん」を作りました。 餃子と言えば、手作りするという方もいれば、包むのが大変なのでお店で買ったものを利用する方もいると思います。 餃子の皮を包む作業は、こども達は楽しんでしますね。 お家……

5月のこども教室のようすのつづきを読む

5月11日(土)移転オープンします!

2019年5月10日

令和スタート ゆめつぼも、たまたま移転スタートします。 3年7ヶ月お世話になった自宅教室から 東中条町の店舗へ移動することになりました(^^) 会員の皆様には、こちらの都合で、いろいろご迷惑をおかけしています。 今後も、……

5月11日(土)移転オープンします!のつづきを読む

6月はいわしの手開きに挑戦

2019年5月9日

6月のこども教室の日程&メニューが決まりました。 申込開始は、5月9日(木)午前9時~となっております。 メニューは「いわしのカレー焼き、ポテトサラダ、キャベツソテー、トマト、ごはん」です。 旬のいわしを、1人1匹手開き……

6月はいわしの手開きに挑戦のつづきを読む

こども健康アイデア料理コンテスト開催中

2019年5月5日

こどもの日 こどもに係るイベントのご案内です(*^^*) ゆめつぼが所属している「食卓リョウリスト協会」主催の 第2回こども健康アイデア料理コンテスト 開催中です。 これは、どういうものかというと 小学生以下の親子が 大……

こども健康アイデア料理コンテスト開催中のつづきを読む