こども健康アイデア料理コンテスト開催中

こどもの日

こどもに係るイベントのご案内です(*^^*)

ゆめつぼが所属している「食卓リョウリスト協会」主催の

第2回こども健康アイデア料理コンテスト

開催中です。

これは、どういうものかというと

小学生以下の親子が

大豆料理のレシピを考えて

応募するものです。

詳細は、

第2回こども健康アイデア料理コンテスト

レシピは、目新しいものじゃなくても

ご家庭の味に、こどものアイデアを加えていただければOKです!

優秀賞に選ばれた方には、賞状と素敵な副賞をご用意しております。

こどもが健康料理に興味を持ってもらえるように

料理教室に通わなくても

お家で簡単に料理をしたり

レシピを考えることで

こどもの生き抜く力が育まれます(*^^*)

このHPを見て下さっている方は

そんな想いに共感して下さる方が多いと思います。

レシピに関して

細かい書き方などは、気にしません。

こどもと親子が

こういう風に考えて

こんな料理を作ったんだ

そういうところを大切にしたいと思います。

締め切りは、5月26日(日)まで。

まだまだ、ご応募お待ちしています(*^^*)

コンテストのチラシはこちらからダウンロードできます↓

料理コンテストチラシ