5月11日(土)移転オープンします!

令和スタート

ゆめつぼも、たまたま移転スタートします。

3年7ヶ月お世話になった自宅教室から

東中条町の店舗へ移動することになりました(^^)

会員の皆様には、こちらの都合で、いろいろご迷惑をおかけしています。

今後も、ゆめつぼの理念のとおり

心身の健康を保ち、厳しい社会を生き抜く力を育む教室を運営していきたいと思います。

まずは、とにかく楽しいと思ってもらえるように、いろいろ考えています♪

自宅教室の一番大切な調理台

お家でもダイニングテーブル変わりにしていましたが

愛着があるので、持ってきました。

そのままでは大きいので

切って、組み立てて

いろいろ作ってもらいました~。

オープン前日の10日(金)に(^^;)

そして、最後に材料が足りないアクシデントで、未完成で終わりました。

でも、教室の運営に関係ないので、ぼちぼち完成させていきます。

まだ、いろいろ足りないもの(ポスト、キッチン収納、鍋)があったり

片付いていません。

どなたかDIY得意な方いませんかね(^^)

また、自宅教室だと、お家と兼用で使っていたものがあって

それを全部買い足しました

水切りかごも、ボウルも、調理器具も

新しくなりました~(*^^*)

調理器具を買うの結構好きです。

昔は、料理が得意じゃなかったので、どれを買ったらよいか迷っていましたが

今は、「こんな機能が必要」と分かってきたので

良いものが変えています。

さて、先月から久々、通勤する場所ができました。

「通うの面倒じゃないですか?」と聞かれたのですが

自宅教室は、子どもが産まれて

1階をこども部屋みたいに埋めつくされてしまい

土曜日の朝に、片付けて、荷物を2階にあげたり

教室が始まる前は、とにかく「掃除」から始まっていたもので

それを思うと面倒ではありません(^^)

自宅教室のおかげで

家の掃除を頑張れていたので

これから、ちらかりそうです・・・(+_+)

関係ない話をしてしまいましたが

交通情報としては、家の前の道路は

車は行き止まりなので、Uターンしないといけない道路です。

不便ですが、その代わり

停車はしやすそうです。

周辺スポットについても、またお知らせできたらしたいなぁと思います。

よろしくお願いいたします(*^^*)