7月は暑い日に食べたい「冷麺」

7月のこども料理教室(小学生以下の部)は

「五目冷麺、かぼちゃのおやき」を作ります。

6月16日(火)午前9時~申込開始とさせていただきます。

中高生クラスも、麺類で考えています(^^)

(今、試作中で、もう少しお待ちください・・)

夏といえば、めん類ですよね!

こども達は、めん類大好きですね。

私も好きで、ある夏(20歳代前半)

めん類ばかり食べていたのですが・・・

夜に足がつりました(+_+)

汗をかくと、ミネラルも流れていくので

栄養をしっかりとらないと、足がつるという現象が起こりがちです。

足がつらなくても、体にはよくないです。

めん類は、栄養不足しがちです。

そのため、めん類でも具沢山がおすすめです。

卵、きゅうりを始め

ハム、わかめ、トマトなど、沢山トッピングしようと思います。
(ちなみに、冷麺のタレは手作りしますよ~)

そして、めん類だけだったら、腹持ちが悪いので

かぼちゃのおやきもセットにしました。

こちら、小麦粉で皮を手作りします。

こねて、丸めて、楽しいと思います♪

来月も、このまま落ち着いていること願っています。

引き続き、気を引き締めて、教室を開催していきます!