4月のオンライン教室取材していただきました

緊急事態宣言を受け、4月からはオンライン教室を開催することにしました。

「それはいいアイデアですね!」と毎日新聞の記者さんが取材をしてくれました。

また、記事が掲載されたらお伝えします。

最後に、作った料理と一緒に撮った写真がのるかもです↓

片手で写真を撮ってみたら、ボケてしまいました…。

また、取材に来ていただけるかもしれません。

メニューは、4月に予定していた通り「お弁当」を作ります。

事前に、食材をそろえていただきます。

そして、いつも通りスタートです。

材料の確認をして、動画を見てもらって

各自で作り始めます。

普段の教室でも、動画とレシピを見て、作れる力が身につくようにしています。

そのため、慣れている子は1人で作ることはそんなに難しいことではないですが

1人で全て完成させないといけないので、いつもより忙しいです。

2倍は忙しいかもしれません。

普段はお友達と協力して完成させるのですが、それもないです。

でも、それを乗り越えたら、達成感!

あとは、もうレシピは自分のものになります。

次に作ったとき、スムーズに作れると思います(*^^*)

あと、試食が家族でできるのもいいですね。

お母さん(お父さん)が事前の準備、途中の見守り、後片付けが忙しいかもしれませんが

こどもが昼ご飯を作ってくれます。

1回だけじゃなく、これが上手くいったら

今後も作ってくれるようになる可能性が高くなります!

お家にいながら、他のこども達とつながる感覚、楽しいと思います。

私も、楽しかったです♪

久しぶりの教室なので、めちゃくちゃ楽しみにしていました!

こども達と保護者の方にも、楽しかったと言っていただきました♪

ありがとうございます!

次回は、さらに作りやすいお昼ごはん考えておきます~(*^^*)