12月はクリスマスにぴったりの洋風メニュー

12月のこども教室のメニューと日程が決まりました。

申込開始は、11月8日(金)午前9時~とさせていただきます。

メニューは「豆腐ミートローフ、かぼちゃスープ、添え野菜、ごはん」です。

普段は、和食を食べてもらいたいですが

イベントのときは、洋食が見栄えが良いですね。

ミートローフは簡単なのに、豪華に見えます。

ミートローフは、美味しいのですが、高脂肪なのがネックなので、豆腐でかさ増ししてヘルシーにすることにしました。

豆腐を入れるとふんわりなるので、一石二鳥です(^^)

クリスマスやお正月にも使えるメニューで、アレンジもいろいろできます。

卵を入れたり、野菜やいもを入れたり。

そして、まだまだ旬のかぼちゃを使って簡単スープに仕上げます。

(牛乳を入れる予定ですが、乳アレルギーの子は、豆乳にできます。)

洋風スープといえば、コーンスープを合わせたいところですが、かぼちゃスープにすることで栄養価がグンとUPします。

外食で食べるスープは美味しいけど、油でコテコテなので(バターや生クリームで)

ゆめつぼならではのスープをお伝えします。

さらっと美味しく飲めて、普段使いできるスープを考えました。

洋食やおもてなしメニューだと、野菜が不足しがちです。

楽しく食べられる添え野菜を考えています(*^^*)

そんな12月のメニューとなっております。

師走でバタバタする時期ですが

こども達がきっと大好きなミートローフをぜひ、習いに&食べに来てください(*^^*)