母の日にお家で料理をする子を応援プロジェクト!

もうすぐ母の日ですね。

ゆめつぼでは、今年も母の日企画をします!

 

こどもは、人の役に立つことが大好きです。

人のために何かをして、喜んでもらうという経験を通して自己肯定感が育まれます。

ただ、役立つことは好きだけど、自分でそういう機会をみつけることはまだ難しいです。

そのため、ゆめつぼでは、そういった機会を「料理」を通してつくりたいと思っています。

しかし、日常的に料理をすることが難しいことも多いと思います。

学校や習い事で忙しかったり、親も余裕がなかったり

そこで、ゆめつぼから提案なのですが、母の日は料理を作ってみませんか!?

お母さんが料理を担当しているという声をよく聞くので

普段、料理をしてくれているお母さんへ、料理とメッセージをプレゼントしてみてはいかがでしょう^^

 

―――――――――――――――――――――――――

母の日に手料理をプレゼントしよう!

料理にチャレンジするこどもを応援プロジェクト

 

日時:5月1~14日の好きなタイミング

参加資格:3歳~中学生(ゆめつぼの会員さんじゃなくてもOK)

内容:①母の日に料理を作る(お父さんや祖父母と一緒に作ってもOK)

➁メッセージを書いて、料理とメッセージをお母さんにプレゼント

③ゆめつぼに写真を送る

➃ピーラーをもらう(ゆめつぼ茨木校で渡します)

 

メッセージを書く用紙は教室に置いておくので、参加される方は持ち帰って下さい。

母の日専用用紙はこちらからダウンロード出来ます。

参加してくれた人には「ゆめつぼオリジナルのピーラー」をプレゼントします。

 

昨年もたくさんの子が母の日にお料理を作ってくれました!

料理は、ゆめつぼのレシピ動画を参考にしてみてください。

キッズレシピMOVIE

楽しい食事の時間が増えますように☆