とりわけ離乳食教室開催

とりわけ離乳食&時短メニュー講座を開催しました。

今回のメニューは

「豆腐ミートローフ、かぼちゃスープ、ひじきサラダ、ごはん」

クリスマスにこどもと食べられる洋食メニューです♪

あとは、離乳食後期教室でお伝えした「きなこ蒸しパン」でケーキを作れば完成ですね。

来ていただいたママによると、きなこ蒸しパンにヨーグルトとイチゴをトッピングしたら

見栄えもよく、こどもはぺろりだったそうです♪

料理のデモンストレーション→お子さん試食→ママ試食

という流れでした。

料理している様子に興味深々。

いい匂いしてますからね~(*^^*)

出来上がりはこちら

ミートローフは、ひと口サイズに切ります。

試食の様子はこんな感じでした~

とってもワイルドでかわいいです(o^^o)

肉からいってます。

うちの息子と一緒です。

でも、息子と違いお上品さを感じます。

いつもの調子で盛り付けすぎましたが

おいしかったみたいで食べてくれました!

ひと段落したら、ママの試食です。

こどもが狙ってきます(*^^*)

今回も、自己満足のメニューでおいしかったです。

ママにも「おいしかった~」と言っていただきました。

体調不良で来れなかった方は残念です。

来年度に向けてリニューアルするので

今年度は今回で終わりか、できて後一回開催します。

育休中に時短メニューを習っておいた方がいいと感じますので、来年度も引き続き開催します。

ちなみに、その日の我が家の時短夕食

鶏胸肉の照り焼き
ふかし安納芋
ほうれん草のお浸し
ごはん
きのこの味噌汁(写真なし)

大人は、これとアボカドこんにゃくサラダ付けました。

頂いた安納芋は美味で

息子は、一番始めに爆食いでした!

ありがとうございます。

また、来年度もこどもとママの健康になる離乳食教室を企画します~(*^^*)