【残3席】離乳食交流会、取り分け離乳食講座の募集開始

10月の離乳食講座の日程が決定しました。

①離乳食相談&交流会~みんなで食べたら美味しいね~

②とり分け離乳食&時短メニュー講座~とりわけのコツをつかもう!~

詳しくは、こちらのページですママ&パパ向け教室

①は、各自で昼食を持ってきてもらい、離乳食を食べさせながら

他の赤ちゃんと交流する会です。

離乳食の相談、その他栄養相談もしていただけます。

赤ちゃんは、お外でごはんを食べるのが好きです。

外が好きというより、みんなでごはんを食べるのが大好きなのです。

お家だったら、ついつい

赤ちゃんに食べさせて、お母さんは後からとなりがちです。

たまには、一緒に食べませんか(*^^*)

お母さんのお昼ごはんは、市販のお弁当などで構いません。

離乳食を見てほしい方や、離乳食の進み具合について、ご質問がある方もお待ちしています。

②は大人のごはんから、離乳食をどうやって作るか

デモンストレーションでお伝えする教室です。

お母さんのランチ(お父さんの参加も可)、離乳食の試食(1歳前後用)もあります。

赤ちゃんがほしそうだったら、あげても大丈夫です。

*前回の様子

栄養もあって、時短なメニューをご用意します。

10月は、学校給食や、こども料理教室で大人気「鶏肉のレモンソース焼き」を作ります。

これは、高カロリーになりがちなので、ゆめつぼ流にアレンジして

カロリー落としています。

多少、油をとることになります。

1歳前後だったら、大丈夫かと思いますが

気になる方は、湯通ししますね。

晩御飯のメニューで悩まれる方もいるかもしれません

次の日の晩御飯に作りたくなるメニューをお伝えしたいと思います(*^^*)

どちらも、おすすめの教室なので

日程が合いましたら、お待ちしています♪