テレビで紹介していただきました

先日のこどもだけの料理教室に、J:COMさんが来てくれました。

ゆめつぼの活動に興味を持っていただき嬉しいです。

こども達、保護者の皆さまもご協力ありがとうございます!

2分くらいの紹介でしたが、こども達の頑張り、チームワークよく料理をしている様子が伝わってきました(*^^*)

料理教室開始です♪

夏野菜の紹介をしています〜

みんな使いたい食材を考えています。

手際が良かったですね〜!

テレビでも、その様子が伝わってきました。

こんな素敵な料理ができました(*^^*)

トマトを器にしたのは

テレビで見たアイデアと

昨年、ゆめつぼで、みかんの器を使ったみかんゼリーを作ったことを思い出して、ひらめいたそうです。

私は、トマトを器にしたことないので、やってみます!

2品作ったのですが、サラダの具がトマトに入りきらず

残りをマヨネーズで和えました。

カメラマンさんのリクエストにこたえて、メニューの紹介もしましたね。

こちらも、素敵な料理ができました(*^^*)

サラダに、ゆで卵が入っています。

ゆで卵は、10分間つきっきりで作ってくれて、かなりむきやすい上手なゆで卵ができました。

野菜より肉の割合が多いことに途中で気づき、野菜を増やしました。エラい!

みんな笑顔(^o^)

これは実は、2回目(take2)でした。

楽しくメニュー紹介、頑張りました!

いただきます。

試食中に、こども達はインタビューされましたね。

ふいな質問なのに、上手に答えられてすごいです。

リーダーもしてくれて、ひときわ目立っていた子です。

この子も素晴らしかったし

リーダーを、リーダーとして迎えてくれた周りのお姉さん達も、素敵でした。

楽しんでくれてる様子で良かったです。

編集が上手なんでしょうね〜。

今回は、失言はなかったと思いきや

爆笑のしわくちゃ顔を撮られて

自分の顔が面白かったです^_^

普段は、写真もあまりとれないので

動画で撮っていただけて良かったです。

また、来てくれてるかもしれないので

その時は、よろしくお願いいたします!