3月のこども料理教室について

2018年1月31日

3月のこども料理教室の申込が2月1日から始まります。 今回から、マイページからご予約していただくことになります。 簡単に登録、ご予約できます。 すぐに自動メールが来るので、申し込めたかご確認ください。 私からはメールは送……

3月のこども料理教室についてのつづきを読む

1月のこども料理教室のようす(後半)

2018年1月28日

1月のこども料理教室の後半の様子です。 今月はお菓子付きで、子ども達は喜んでいました。 食べ終わったら、一番おいしかったものを話す子が多いのですが 「チョコチップマフィン」が一番人気なようです。 でも、「魚がおいしかった……

1月のこども料理教室のようす(後半)のつづきを読む

1月のこども料理教室のようす(前半)

2018年1月20日

料理教室の前半の様子です。 前半は、寒い日が続き、残念ながら体調不良で欠席の子もいました。 お菓子の回だったので、余計に残念です。 今月のメニューは「さばの竜田焼き、豆乳みそ汁、ごはん、チョコチップマフィン」です。 豆乳……

1月のこども料理教室のようす(前半)のつづきを読む

2月の料理教室のご案内

2018年1月9日

2月の料理教室のメニューと日程が決まりました。 申込みは、1月10日(水)午後8時~となっています。 いつも通り、5回セットをご購入された方からのお申込みとなります。 3回セットをご購入された方は、18日(木)午後8時~……

2月の料理教室のご案内のつづきを読む

1月メニューのアレンジ例

2018年1月7日

来週から1月の料理教室が始まります(^^) メニューは「サバの竜田焼き、豆乳みそ汁、ごはん、チョコチップマフィン」です。 いつも作りながら、1つのレシピをいろいろとアレンジしてほしいなぁと思っています。 調味料もご家庭の……

1月メニューのアレンジ例のつづきを読む

2018年スタート!

2018年1月5日

あけましておめでとうございます。 子ども達は楽しいお正月を、保護者の皆様は忙しいお正月を過ごされたことと思います。 例年どおり、長いようであっという間のお正月。 気持ちを新たにスタートです。 お正月に食べたもので美味しか……

2018年スタート!のつづきを読む