3月のこども料理教室について

3月のこども料理教室の申込が2月1日から始まります。

今回から、マイページからご予約していただくことになります。

簡単に登録、ご予約できます。

すぐに自動メールが来るので、申し込めたかご確認ください。

私からはメールは送りませんので、ご了承ください。(優秀なAIにお任せすることにします)

ご質問などありましたら、お返事させていただきます!

申し込み開始は午前9時~となっています。

時間前にも申し込めてしまうのですが、みなさん平等に9時スタートとさせていただきます。

よろしくお願いいたします<(_ _)>

メニューは「醤油ラーメン、切干大根サラダ」です。

ラーメンは、子どもからのリクエストメニューです。

「ラーメン屋さんになりたい」という子がいて

春頃にみんなにアンケートをとったところ、その子は「ラーメン」と書いていました。

料理も頑張っているし、それを聞いたからには、いつかメニューに取り入れようと考えていました。

聞いてから10ヶ月くらい経っていますが(^^;)

ゆめつぼは、麺類が年2回しかなく、ラーメンは寒い時期かなということでこのタイミングでした。

鶏ガラスープに、手作りチャーシューという方法もありますが

時間がかかります。(簡単なのですが)

それを習ったところで、お家で復習する子はいないだろうと思い

今回は「家庭でお手軽に食べたいラーメン」がコンセプトです。

ラーメン屋さんになりたいなら、きっと自分でレシピは考えられるでしょう!

ゆめつぼ流は、健康志向なので、飲食店向きではないのです…。

激励だけさせてもらいます!

そんなこんなで、ラーメン登場です。

相方は「切干大根サラダ」です。

ラーメンは、チャーハンや餃子と合うと思われがちですが

食べ合わせと、健康を考えると

さっぱり系が合うと思いました。

これ、個人的にめちゃくちゃお気に入りです。

子ども受けは、分かりません。

見た目がイマイチなのですが、味はおいしい

「醤油ラーメン、切干大根サラダ」です。

年度末のあわただしいときですが、ご参加お待ちしています(*^^*)