親子の心を育むオンラインスクール

ゆめつぼでは、親子の心を育むオンラインスクール「POSICOOK」を開催しています。

親子の心を育む「POSICOOK」

「お家でこどもが料理に興味をもつけど、教えることが難しい」というお声をいただいたので、いろいろ考えました。

こどもは、動画に慣れているので、口で説明しても、レシピ(文字)を見せても難しいです。

ゆめつぼのレシピ動画を見せると、こどもは視覚と聴覚から内容を理解でき、スムーズに料理ができます。

料理をすることにより、こどもの自己肯定感が育まれるということをずっと考えてきましたが、実は親の自己肯定感も育まれます。

忙しくて、こどもとの時間がとれないときこそ、料理をしてみてください。

穏やかな気持ちになると思います^^