11月の中高生クラスは「揚げないヘルシー唐揚げ」

11月の中高生クラスは

揚げない「唐揚げ」を作ります!

行楽シーズン(今は、そうでもないですが・・)

お弁当のおかずにもなっても良いものを・・・ということで

「唐揚げ」にしようと思いました(^^)

普通に、鶏肉を揚げて作ろうと思っていたのですが

最近、よく「お家で揚げ物はしない」という声を聞きます。

私もそうなのですが、揚げ物は油の処理が大変だという意見が多く

ダイエットも気にしている方も多いようです。

という訳で

揚げない「唐揚げ」にします!

名前は「唐焼き」になるのでしょうか。

変なので、揚げない唐揚げにします。(これも変でしょうか)

それと、まいたけのみそ汁、里芋のから揚げ(こちらも揚げない)

を考えています。

舞茸って、みそ汁に入れると、めちゃくちゃ美味しいのです。

うま味が強いです。

普段は、ついつい、安いえのき、しめじ、えりんぎを多用しますが

舞茸はおいしいし、栄養価も高いのでコスパがいいと思います。

舞茸のみそ汁は、最近のマイブームでもあります。

そして、もう1品

小松菜を作った副菜を考えていましたが

栄養ばかり言っても、食べないと意味がないですよね。

作りたいと思える1品を考えていました。

旬の里芋、唐揚げみたいにするとおいしいので

鶏肉と一緒に揚げ焼きにしちゃいます!

カロリーも気になるけど、おいしくて栄養があるものを食べたいという方

ぜひ、揚げない唐揚げを作りに来てくださいね(*^^*)