こどもが1人で作れる「オムライス」

5月前半のオンライン教室(小学生以下)は

「オムライス、サラダ、フルーツヨーグルト」です。

中高生は「ハヤシライス、春キャベツのサラダ」を考えています。

時間が少し変更で、10時30分~12時です。

定員6名で、講師1名でさせていただきます。

こちら、ただの「オムライス、サラダ、フルーツヨーグルト」じゃないのです。

詳細は、会員ページに書かせてもらいましたが

こどもが1人で作れる

そして、主体的に作ります!

オンライン教室ならではかと思います(*^^*)

実は、オムライスは私が大好きな食べ物です。

私は健康志向を装っていますが

実は、オムライス大好きなのです!

私だけかなぁと思っていたら、夫も好きな食べ物らしく

ほんでもって、少年院の少年たちもそうでした。

学校給食では、オムライスって出すことできないです。

卵を巻くのが大変なので、大量に作るときは難しいからです。

でも、少年院給食は、たった50人分くらいだったので

ある日オムライスを給食で提供しました。

(うす焼き卵を作るのは難しいので、市販のうす焼き卵で巻いた)

そしたら、こども達は喜んでいて

職員のみんなもテンション上がって「すげぇ、少年院でオムライス」と言われました。

そんな出来事もあり、私は「オムライスって好きな人多いんだ」と知りました。

料理教室でも、しようかなと思っていたのですが

簡単すぎるかなと思ったのと、卵アレルギーの子がいるため、中々できずにいました。

でも、オンライン教室は、こどもが1人で4人分作るので、より簡単な方がいいですし

今の時期、実践的なもの、本当に家で作ろうと思うメニューがいいかと思いました。

卵アレルギーの子も、食べられるようになりました。

ぜひ、今年の母の日にも作ってほしいなぁと思っています(*^^*)