2月の中高生教室メニュー

2月の中高生の部のメニューは

「ブリの照り焼き、けんちん汁、ごはん、ココアプリン」です。

イメージ図はこちら

ブリは今が旬でおいしいですね。

ぶり大根もいいですが、すぐにできる照焼きもおすすめです。

基本を覚えたら、味付けはいろいろアレンジもできます。

そして、具沢山の汁物のけんちん汁。

魚料理がメインのとき、どうしても野菜が不足しがちなので

このような食べる汁物をつけると良いと思います。

味噌汁以外の汁物のバリエーションを知ってもらいます。

そして、バレンタインが近いのでチョコ菓子で「ココアプリン」

こちら、チョコレート使わず、簡単に仕上げます。

牛乳か、乳アレルギーの子は、豆乳でできます♪

沢山の人にプレゼントをするとき、これは簡単にできるのでおすすめです。

持ち歩きがしにくいかな、と思いきや

百均で、このような入れ物が売っているので、プレゼントにもできます。

ハート型、くま型もあって、かわいいですよ。

健康的なメニュー+おやつ付

楽しみにしていてください(*^^*)