【報告】LED関西ファイナリストに選ばれました!

皆さまに嬉しいご報告です。

関西の女性起業家の登竜門でもある

「LED関西」のファイナリストに選ばれました!!

公式HPはこちらLED関西HP

過去には、「ウーマン・オブ・ザ・イヤー2019」の大賞者・中村朱美さんも選ばれております。

2020年1月24日(金)に、多くの企業、起業家の皆さまの前で、ビジネスプランを発表します。

「え、それ何!?」という感じかもしれません。

簡単に言うと

「こどもの食育すぽっと ゆめつぼ」の活動が、多くの人に認められたということです。

そして、それを大勢の方の前で発表する機会を得られたのです。

さらに、今後も発展していくことになりそうだということです。

これは、教室に通って下さっている皆様のおかげだと思っております。

いつもありがとうございます<(_ _)>

これからも、料理を通じて、こども達の心身を育むために精進します!

ここからは、少し長くなりますので、ご興味ある方だけ見てください(^^)

振り返れば、4年半前

少年院で働いていた私は

「こども達の心と体の発達のためには料理が必要!」と確信し

安定していた国家公務員管理栄養士を退職し

京都市から茨木市に引っ越し

1人で一戸建てを借りて「こどもだけの料理教室ゆめつぼ」を始めました。

誰もが「無理だろう・・・」という目でみていました。

30歳を超えて、独身(相手もおらず)

収入が半減、家賃が1.5倍

一戸建てに一人暮らしは、いろんな意味で寒かったです。(古い家なので・・・)

でも、1年くらい経ったら、来ていただける方が増えて

2年目には「予約がとりにくい教室」と言われるようになりました。

1年目に来てくれた方は、人数が少なかったので、よく覚えています。

本当に感謝しています。

今までに教室に2回以上来てくれた子も、覚えています。

いまだに「あの子元気かな?」と思い出します(*^^*)

来てくれていた子も、今通ってくれている子も

本当にかわいいです。

やんちゃな子、問題行動を起こす子もいます。

少し個性が強く周りの子から嫌がられるような子もいます。

そんな子も、私にとってはかわいく

「ここを延ばしてあげたい!」と思って日々、接しています。

4年目には、店舗に移動し

妊婦さん向け

ママさん向けの教室も開催することができました。

私が目指すのは「心と体が健康なこどもが増えること」です。

こどもが増えるということは、自然に大人も増えます。

体は、日々の食事から作られます。

心は、食も関わっていますし、「自尊感情を高く」することが大切です。

自尊感情を高くするのは、料理が最適なのです。

こどもの頃から料理をしていると、心身ともにたくましくなります。

それって独りよがりなのかなと思うこともありましたが

こうして教室に来ていただける方が増え

LED関西のファイナリストに選ばれたことで

益々自信が出てきました。

「こどもの食」って大切ですよね。

それを、まずは全国に伝えていきます。(世界進出も考えています)

目の前のこども達を大切に

全国のこども達にも、届くように

今後も活動を続けていきたいと思います。

読んでいただき、ありがとうございました(*^^*)

*セミファイナルの会場

*セミファイナリストの皆さんと