【離乳食教室開催】とりわけ離乳食&時短メニュー講座

離乳食教室を開催しました~!

3回食になったり、食べられる食品・量が増えてくると(生後11ヶ月~1歳くらいから)

冷凍ストックで作るより、大人の分から取り分けて作る方が楽になります。

最初は苦手意識があると思うので

手軽に取り分けができる方法を伝授しています。

また、育児中どうしても、自分たちの食事が手抜きになりがちです。

赤ちゃんのことを考えて作ると、自分たちの食事も栄養満点になります(^^)

そして、お母さんも赤ちゃんも、たまには外食して気分転換をしていただけたらと思います。

とっても上手に手づかみ食べしました。


カメラ目線で、かわいいです(*^^*)

お肉は普段より、大き目サイズでしたが

しっかり噛んで完食(^^)

鶏むね肉で作りました。

盛り付けが下手だったのが、心残りです(^_^;)

きれいに盛り付けるより、平たくした方が食べやすいかなと

我が家ではそうしているので、ついつい。


大人ごはんは、こんな感じでした。

ほとんどの料理が、とりわけができます。

次回は、12月3日(火)11時~13時に開催します。

クリスマスも近いので

洋食にしようかなと考え中です。

この前作った「かぼちゃスープ」を息子が、とても気に入っていたので、かぼちゃスープは、ほぼ決定です。

これは、さつまいもスープ、じゃがいもスープにも応用できます。

あとは、主菜1品、副菜1品、ごはんです。

試作して近々、メニューを決定します(*^^*)