【残席3】とりわけ離乳食&時短メニュー講座

来週、「とりわけ離乳食&時短メニュー講座」を開催します。

生後9~11ヶ月になり

肉や魚の、食べられる種類が増えてくると

冷凍ストックよりも

大人のごはんから離乳食を作る「とりわけ離乳食」の方が、離乳食作りが楽になります。

味付けも、少しずつつけていきます。

でも、冷凍ストックに慣れて

「塩はだめ、味付けはしたらいけない」と前まで言われていたので、とまどいますね。

赤ちゃんの体の中は、少しずつ発達しているので大丈夫です。

とりわけ離乳食の方法が、イマイチ分からない方や

日々のごはん作りに困っている方向けに

「とりわけ離乳食&時短メニュー講座」を行います。

日時:10月29日(火)11時~13時

場所:こどもの食育すぽっとゆめつぼ

受講料:3,000円(お母さんのランチ、離乳食の試食、税込み)

メニュー:「鶏肉のレモンソース焼き、自家製味噌の味噌汁、白菜サラダ、ごはん」

持ち物:赤ちゃんの離乳食、おでかけセット

大人はこんな感じです。

前回の様子

離乳食用のレシピじゃなく

日々のごはんに活用できる家庭料理を作ります。

きっと、明日の夕食に、作りたくなるメニューです(*^^*)

そんな普通の家庭料理を、赤ちゃんと一緒に食べるにはどうしたら良いかお伝えします。

そして、楽しい試食タイム。

赤ちゃんの五感(視覚や臭覚)が刺激されて、きっとごはんをパクパク食べてくれるかなと思っています。

ゆめつぼ特製の栄養満点ランチをぜひ食べにお越しください(*^^*)