【残席2】成長期のこどもを健康に育てる献立レッスン

献立レッスンの残席が2名様になりました。

お知らせしたところ、さっそくお申込みいただき、嬉しいです。

熱心な保護者の皆さまです(*^^*)

少人数なので、個別の相談もしていただけます♪

詳細はこちら↓

忙しい日々、家事に育児に仕事に

することが多くて、食事を作るのも大変ですよね。

できれば手を抜きたい

でも、子どもや家族の健康は気になる…。(私が日々思っています…)

 
忙しいけど、少しでも体にいいものを食べさせたいなと思っている方向けに

献立レッスンを開催します(^^)

「毎日、何を食べたら体に良いか?」

「どうしたら子どもの身長が高くなる?」

「スポーツ少年・少女のための体づくりとは?」

「肥満気味、小食でこまっている」

そういったお悩みにもお答えします!

毎日の献立を考えるのが苦手な方は、一度学べば

家事の負担が軽減されます。

献立を考える時間はもったいないので、できるだけ短時間で決めて料理をしましょう。

料理を習うだけでは、家事の負担はあまり減らないので

ゆめつぼでは、座学だけの献立レッスンを開催しています。

受講して頂いた方から

「料理のバリエーションの増やし方が分かった」

「何を食べたらいいか分かった」

「スポーツをしている子に気をつけることが分かった」

などの感想をいただきました。

ある日の我が家のごはん

お客さんが来たので、少し頑張ったランチです。

でも、バランスは考えずに、なんとなく作ったら

後から見たら、バランスはいいかもと自画自賛です。

後は、汁物がほしいですね。

バランスいいか、良くないか簡単にチェックする方法もお伝えします。

次回は

日時:11月6日㈬10時〜11時30分

場所:こどもの食育すぽっと ゆめつぼ

受講料:3,000円

定員:4名

内容:
①こどもの成長に必要な栄養素と食べ物
②献立の考え方
③味付け、献立のバリエーション

少人数制なので

「子どもが食べ盛りだけど、旦那がメタボで困る…」

という個々のお悩みのご相談ものります。

メディアの健康情報に振り回されることもなくなります。

食生活は、100点満点目指す必要はないかなと思っています。

理想はありますが、平均的に60~80点でいいのではないでしょうか!?

時には、30点の日もあってもいいのです。

ただ、成長期の子どもは心身ともに発達する大切な時期

10代のときに、基礎を作っておかないと、大人になってからでは手遅れなものもあります。

ぜひ一度、栄養や献立について学んでみてください(^^)