親子教室の様子と今後の予定

3歳からの親子教室を開催しました。

大雨予報の中、ありがとうございます!

メニューは「野菜たっぷりくるくるおやき、夏野菜の塩こうじサラダ」でした。

講師は、3歳のお子さんがいる食卓リョウリスト協会認定講師の「しお先生」

普段お家でも、親子料理をされているので

子どもが楽しめる

こねたり

たたいたり

丸めたり

そんな作業が沢山ありました。

「普段野菜を食べてくれないのに、おいしそうに食べてくれてよかったです」

「家ではなかなかできないので、楽しかった」

などの感想をいただきました(*^^*)

こども料理教室は年中さんからご参加いただけますが

2~4歳の時期も非常に大事ですね。

今回は、3歳以上で、1回だけのイベントでしたが

2歳のお子さんも興味を持ってくれました。

定期開催も考え中です。

2~4歳くらい

平日の午後

子どもでも安心に食べられる簡単おやつ作り

ができたらいいなぁと思います(^^)/