中高生クラスも開設予定

こどもだけの料理教室は

年中~6年生までご参加いただけます。

しかし、以前から「中学生なのですが、習いたい」

「中学生になっても止めたくない」というご意見をいただいています。

現在のカリキュラムは、幼児・小学生用です。

中学生向けにするのであれば、全て作り直す必要があります。

それが難しかったので、2年間できずにいましたが

場所が変わり、先生が増え

開催できることになりました。

来年度、開設予定でしたが

たまたま先日「中学生だけど、習いたい」というメールをいただきましたので、なるべく早くに開設しようと思います。

中高生対象

土曜日の16時~18時

定員6名

で考え中です。

学年は目安で

小学校高学年でも、上達した子は入ってもらえるようにしたいと考えています。

最初は、集まらないかもしれないので、2名でも集まれば開催したいと思います。

普段は、細かいことまで伝えている時間はなく

高学年には個別にお伝えしている状態ですが

中高生の部では

調理のポイント

栄養素のこと

など、少し難しいことも伝えようと思っています。

しかし、初心者対象、簡単・時短調理、健康レシピというゆめつぼのコンセプトは変えません。

調理技術の向上

おいしさの追求(塩、砂糖、油を多く入れるとおいしくなる・・・)

をしたい場合は、大人向けの料理教室に通ったらよいと思っていますので

体によい料理を自分で考えて(献立、レシピも考えられるカリキュラム)

簡単に作れるようになる

ことを目指したいと思います(*^^*)