English学童×こども料理教室のイベント

今日は

茨木市で2019年4月にオープンしたEnglish学童「Fox X GLOBAL」さんが来てくれました。

子ども8名、先生3名の11名で賑やかに料理教室が行われました~。

最初、お話があったときは

「英語で!?どうしよう・・・」と思っていたのですが

私は日本語OKでした(^^;)

思い付きで片言の英語で自己紹介をしました。

材料の紹介は、英語も使いながら(^^)

教科書で覚えるより、頭に入りますね。

外国人の先生だと、英語で話さないといけない気になり

それもよいことですね。

料理好きな子もいました(*^^*)

「野菜はもう切ってくれてるの?」と聞いてきた子がいて

「みんなで切るんやで~」と私が答えると

別の子が「包丁使うのが楽しいとこやん」と言っていました。

大人の事情で

こども料理教室でも、すでに大人がやっている・・・ということもあるようですが

ゆめつぼは、こども達に全部してもらいますよ(^^)

おいしいランチが出来ました♪

「おいしい~」

「また、作りたい」

「玉ねぎが目にしみたけど、がんばった」

という感想をいただきました。

「フォックス グローバル」さんは、外国人の先生とバイリンガルの先生が常駐して、日常会話も英語でされるそうで

英語を学ぶというより、慣れることを重視しておられます。

とっても共感します(*^^*)

ゆめつぼのこども達は、英語を習っている子が多く

コラボができたら楽しいかもしれませんね♪