7月は手作りミートソース

7月のこども料理教室のメニューは

「ミートスパゲティ、ひじきサラダ」です。

6月5日(水)午前9時~申し込み開始します!

ミートソースを手作りします(^^)

スパゲティのソースは、お店に沢山売られているので利用する方もいると思います。

お手軽料理のパスタ

ソースを作るの!?という方もご安心ください。

結構、ミートソースって簡単に作れます(^^)

それに美味しいです。

また、パスタだけじゃなく

パンやごはん(ドリア)

にもあいますし

卵に入れて、オムレツにもできます。

沢山作っておけば

いろいろ使えます(*^^*)

つけあわせは「ひじきサラダ」

ひじきと言えば、煮物かもしれませんが

サラダの方が時短

温かくても、冷めてもおいしい1品です。

つくりおきして、お弁当にもぴったり。

黒い食べ物は、こども達受けしませんので

コーンや、ハムを入れて彩りよく♪

こんな7月のメニューとなっています(^^)

夏休み中のお昼ご飯にも作ってほしいですね。

こども達が大好きなめん類の回、楽しみです~(*^^*)