新店舗の工事を開始

2019年4月15日

新店舗の工事が無事開始されました。

物件を探し始めたのが2年前くらい

なかなかよい物件に出会えず

JR茨木駅、阪急茨木市駅のあいだに絞ったのですが

そこは茨木市では人気のエリアで、空いたらすぐ埋まるという状況でした。

歩いて探しまわると、空き家、空き店舗があるように見えても、大家さんが貸し出しを希望していない(貸したくない)ケースがほとんどだそうです。
(茨木市の特徴らしいです。)

「ある程度で妥協した方がよいのか・・・」と悩んでいました。

そんなとき、不動産屋さんのTさんが紹介してくれた物件

希望の条件とは違ったものの、勉強のためにと見に行くことにしました。

「あ、これだ!」とピンときました。

場所の雰囲気が素敵なことや、築年数が新しいこと、大家のTさんが親切など

ここでお店をオープンできたら良いなぁと思いました!

自分だけの意見では心配だったので、家族にも見てもらったところ、家族も気に入ってくれました。

その後、いろいろ谷あり谷あり、山ありで、契約まで半年くらいかかってしまいました。

次に、工事業者さん探しです。

昨年の、地震や台風の影響で、工事業者さんは大忙しでした。

何社か断られましたが、なんとか知人の紹介で出会ったTさん

年度末の大忙しの中でしたが、4月工事を快諾して下さりました。

2月、3月は工事業者さんも見つからないし、契約も進まず・・・

会員さまには何もお知らせできず申し訳ない気持ちでいっぱい

家族からは、早く店舗へ移動してほしいオーラを感じる始末

久しぶりの危機的状況でした(^^;)

そんなこともありましたが

4月入ってからは、工事業者Tさんがいろいろアイデアを出してくれ

あっという間に店舗の詳細が決まり

15日着工することができました。

まだ、工事してみないと分からない点があるらしく・・・予断を許さない状況かもしれません。

工事前の店舗

大家さんが大切に使ってきた場所です。

職人さんが作業をしています。

どうでもよい情報ですが、今回、振り返ってみると

不動産屋さんTさん

大家さんTさん

工事会社さんTさん

みんなイニシャルがTさんで、Tさん達のおかげでよい店舗が完成しそうです(*^^*)