特別レッスン~お菓子教室開催~

普段は、家庭料理を中心とした教室ですが

12月に特別レッスンとして「お菓子教室」を行いたいと思います(*^^*)

こんな「クリスマスクッキー、みかんゼリー」です。

レッスン代金は通常通りで、回数券1回分or単発です。

お申込みは、11月9日(金)午前9時~とさせていただきます。

お菓子も作れるといいなぁと思いますが

「料理を作れるようになってほしいな」

「お菓子を作るのは時々が良い」と考え

ゆめつぼでは、年に1~2回だけ、普段の料理教室で

1品お菓子を作っていました。

お菓子といっても「健康」にもこだわります。

クッキーは、砂糖、油は控えめ

みかんゼリーは、砂糖控えめなのと、寒天(海藻なので、食物繊維が入っている)を使って栄養価UPです。

クッキーは、子ども達は型抜きが大好きなので

シンプルに、プレーンとココアの「型抜きクッキー」

クリスマスを意識して、クリスマスっぽい型を用意します。

大き目の型ですが、一人10個はできると思います。

持ち帰りもOKなので、ラッピングの袋を用意しておきます。

みかんゼリーは、みかんを絞って、本物の100%果汁のみかんゼリーを作りたいと思います。

みかんゼリーは、試食してもらおうと思っていますが

持ち帰りたい場合は、タッパーを持ってきてください。

師走のお忙しいときだと思いますが

ご都合あいましたら、ぜひお越しください(*^^*)