8月は夏野菜たっぷり

8月のメニュー&日程が決まりました。

メニューは「タンドリーチキン、ラタトゥイユ、とうもろこし、ごはん」です。

4人クラスは「タンドリーチキン、ラタトゥイユ、ごはん」になります。

回数券をご購入された方は

7月4日(水)午前9時~申込開始です。

新たに回数券をご購入の場合は、7月5日(木)午前9時~申込開始です。

単発で参加される場合は、7月7日(土)午前9時~申込開始となります。

8月は、暑くて食欲が落ちることがあるかもしれません。

そんなときには、スパイシーな料理はいかがでしょうか。

カレー味が食欲そそる「タンドリーチキン」を簡単に作ります。

タンドリーチキンは、ヨーグルトを使うことが多いですが

乳アレルギーの子にも安心、ヨーグルトを使用せず美味しく作ります(^^)

ごはんが進みすぎて大人は要注意、ごはん2杯ペロリと食べてしまいます。

そして、夏野菜をふんだんに使った「ラタトゥイユ」

野菜の甘さを活かしたメニューで

温かくても、冷めても美味しいです。

今年は豊作らしい「とうもろこし」は

本当は「とうもろこしごはん」にしたかったのですが

タンドリーチキンには、白ごはんが合うので断念しました。
(とうもろこしごはんの良さが引き立たないので・・・)

とうもろこしは、茹でたり、蒸しても美味しいですが

実は、電子レンジでも美味しく、とっても簡単にできます。

とうもろこしは、炭水化物が多いので

プールの前後のおやつにもおすすめです。

子どもはワクワクの夏休み中ですね。
(大人はいろいろ大変なこともある夏休み)

帰省、旅行など楽しい計画があると思いますが

ご都合あえば、ぜひ料理教室にもお越しください(*^^*)