2月の料理教室のご案内

2月の料理教室のメニューと日程が決まりました。

申込みは、1月10日(水)午後8時~となっています。

いつも通り、5回セットをご購入された方からのお申込みとなります。

3回セットをご購入された方は、18日(木)午後8時~となります。

単発参加の方は、21日(日)午後8時~となります。

このホームページから、もしくは「yumetsubo@gmail.com」までメールください。

メニューは「手羽元と白菜の煮物、大根餅、人参サラダ、ごはん」となっています。

冬の食材をふんだんに使ったメニューです。

大根餅は、リクエストメニューです。

ちょうど1年前に「れんこんもち」をしたのですが

翌月に、ある子が「大根餅を作りたい」と言ってきたのです(*^^*)

1年ごしにメニュー化しました!

れんこんもちも人気でしたので、大根餅も子ども達は好きだと思います♪

手羽元を使うと、煮物の味が決まりますね。

おいしいだしが出ます。

私は、脂身が苦手なので、鶏肉の皮はあまり食べません。

しかし、この手羽元の煮物はとっても食べやすくおいしいです。

皮が苦手という子も大丈夫だと思いますが、無理だったら残してもらいますね。

人参サラダは、ひらひらに切るのですが

人参が苦手な子もパクパクいける味かなっと思っています(^^)

冬に食べたいほっこりメニューです。

寒さが厳しくなってきますが、ぜひお越しください(*^^*)